2011年8月31日(水)にオーケストラ・アンサンブル金沢メンバーによる「魅惑の弦楽四重奏」が開催されました。

「オーケストラアンサンブル金沢メンバーによる『魅惑の弦楽四重奏』」公演が行われました。
9月19日のオーケストラアンサンブル金沢本公演のプレ公演として、この日の為だけに(!)出演者のみなさんは金沢から武豊に来てくださいました。

昨年は図書館が会場でしたが、今年は 武豊町 役場ロビーでした。
スタッフが朝から会場作りをし、ロビーのソファーや掲示板をどんどん移動させ、パイプ椅子を並べ…(役場のみなさま、騒々しくてスミマセンでした(^^;)ステキなコンサート会場へと模様替えしました。
<普段の役場はこんな感じ> 


そして会場が出来上がる頃には出演者のみなさんも到着され、少しずつですが観客席にもお客様が座り始めました。


<コンサート会場に早変わり!>  

お昼になり、いつの間にかロビーには沢山のお客様。そして吹き抜けのロビーを見下ろす2階のバルコニーには、役場職員の方々が次々と顔を覗かせてくれていました。


司会の挨拶から始まり、弦楽四重奏のメンバーが大きな拍手に迎えられて入場されました。


本日の出演者は…
1stバイオリン/トロイ・グーギンズさん
2ndバイオリン/若松 みなみさん
ヴィオラ/石黒 靖典さん
チェロ/大澤 明さん

演奏が始まると、役場のロビーにはとても優雅な音色と空気が流れていました。
曲の合間には出演者の方々が、曲目解説や雑談、観客の方からの質疑応答もしてくださり、アットホームなコンサートになりました。


そして気が付けば、会場には130人ほどのお客様が鑑賞されていました。
30分ほどの短い時間でしたが、本当に沢山のみなさまのご来場があり、スタッフ一同とても嬉しかったです。お昼休憩のちょっとゆったりした時間に生演奏が聴けて、観客のみなさんはきっと午後も仕事や家事がはかどった事と思います!
スタッフも撤収がはかどり、出演者のみなさんと「うなぎランチ」に素早く駆けつけることができましたとさ。笑

By S.A

おすすめ記事