2014年2月26日(水)スペインからフラメンコ舞踏団が来日しました。
平日の夜の公演でしたが、たくさんのお客様に本場のフラメンコを楽しんでいただきました☆

フラメンコギターと心を揺さぶるような男性の歌声に合わせて踊る女性ダンサーで幕が開きました。


その後、黄色い衣装の3人の女性ダンサーの手拍子にあわせての楽しいファンダンゴス。

フラメンコギターも最高。ワインが傍らにあったら言うことなしだったでしょう。

シギリーシャスの曲では二人の男性ボーカリストを相手に、真っ赤な衣装で踊る女性ダンサーの雰囲気は情熱的でフラメンコのすばらしさを発見。


フラメンコギターは特有の奏法でたっぷり聞かせますねえ。
その後、3人の女性ダンサーを相手に男性ダンサー、スタイル抜群のミゲルさんの足裁きは見物でした。



後半は、華やかな雰囲気のステージでしたね。女性ダンサーが歌や手拍子に合わせてそれぞれ交互に踊りパーカッションの二本の杖を使っての音にはびっくり。



ソレア・・・男性ダンサー、ミゲルさんの華麗な足裁きと体の切れ、迫力には圧倒されました。  

フィナーレはそれぞれの出演者が歌と手拍子に合わせて踊りを楽しみました。
武豊で本場のフラメンコが見られるなんて最高!

By WANWAN

おすすめ記事