2012年6月30日(土)にゆめプラサロン・コンサート 2012 宮本采子&後藤ゆりこ マリンバ サロンコンサート「幻想のマリンバ」が行われました。

宮本妥子さんと、後藤ゆり子さんによる、マリンバのサロンコンサートが6月30日に響きホールで行われました。
マリンバの鍵盤の木の色と、音感の黒が響きホールにとてもマッチしていて素敵でした



チケットはなんと完売席も満席で、本当にたくさんの人にきていただきました。
そのコンサートは、まるで打楽器のフルコース
前菜からデザートまで、体で感じて味わう、そんな一時間でした。
会場に用意された楽器は、マリンバの他にもたくさんありました。
学校で演奏してくれたマリンバのご先祖様、バラフォンやビブラフォンの他にも、ドラや大小さまざまな太鼓がありました。


一曲一曲に思いが込められた演奏は、胸に響いて、不思議な世界に引き込まれたようです。小さな音からダイナミックな音まで、感情豊かな演奏にみなさんも聞き入っていました。
宮本さんと後藤さんの人柄も温かくて面白くて、会場は和やかなムードに。



そんな会場に、一人のガイドが現れます。


彼はサバンナの動物たちを紹介してくれるらしいのですが…?!
案内をされながら、動物たちの意外な一面をみていくツアーは、演奏のときとはまた違う雰囲気に包まれていました。


「動物の謝肉祭」は長い曲なので、一部を抜粋して演奏したのですが、それでもかなりのボリューム。
それを飽きさせずにガイドが案内してくれたおかげで、最後までドキドキしながら聴くことができました。
本当にお腹がいっぱいになって、とても満足したコンサートでした   
                                              By とまと

おすすめ記事