2010年10月10日(日)、ゆめプラサロン・コンサート2010『島唄&ギター アコースティック・ライブ「ソング・オブ・ウィンズ 風の彼方へ」』が行われました。


奄美大島出身の里アンナさんは素晴らしい声の持主。
透明感のある美しい歌声にうっとりし、目をつむって聞いていると奄美の美しい海が広がっていく様でした!
そして、素朴な三線の響きが本当に素敵で、もっともっと聞きたかったです。
三線と永島広さんのギターとのジョイントもおもしろかった。
永島さんだけのコーナーが少しあってもよかったかも。




最前列で三線にあわせて太鼓をたたいていた人、ずごくよかったけどあれはボランティア?
舞台に上がって顔を見せてくれたらもっとよかったんじゃないかしら?
どこから音が聞こえてくるのかと思わずあたりを見まわしてしまいました。
最後の祭りの曲はにぎやかで楽しくて、自然に体が動いてしまうほど乗りの良い曲でした。
島歌には何かなつかしさを感じで心に響くものがある様に思いました。


おすすめ記事