声を大きく、画面に合わせて

10月9日(日) アフレコ体験講座が行われました。
アニメや動画に合わせて声を当てていく声優さんのお仕事を体験できる講座です。
講座は、自己紹介をしたあとに声を出す練習をしてから、今回のアフレコ講座で使うアニメを見ました。そのあとで台本が渡されてチームを2つに分けて誰がどの役をやるのか決めました。


最初のうちはみんななかなか声が出なくて小さな声でしたが、一度「逃げるなーっ!!」というセリフで大きな声を出す練習をしてからは、どんどんと大きな声が出るようになりました。
大きな声が出るようになると、あとは画面に合わせてセリフを喋ります。
本当はこの画面に合わせて喋るのが難しいのですが、今回の講座の参加者はとても優秀!上手に合わせることができました。
録音した際に「失敗しちゃったかな」という顔をしている子もいましたが、実際に聞いてみるとそんなに失敗は感じられず、非常にレベルの高いアフレコができていました。

おすすめ記事