宮本采子&後藤ゆりこ マリンバ アウトリーチを小学校で行いました。

6月5日(火)・6日(水)に、衣浦小学校4年生の各クラス、6月7日(木)・8日(金)には、緑丘小学校の4年生の各クラスで、マリンバとパーカッションの出張アクティビティをしました。
演奏してくれたのは、宮本妥子(やすこ)さんと後藤ゆり子さんです
マリンバは、アフリカ大陸で生まれた、とても大きな楽器です。
そのままでは持ち運べないので、バラバラにしてからひとつずつ丁寧にケースにいれて運びます。
組み立ても順番どおりにやらないといけないので、教えてもらいながらそれぞれの学校にマリンバを設営しました。



マリンバの他にも、たくさんの打楽器を演奏してくれました。
バラフォン、タンバリン、ドラム、ビブラフォン、グロッケン…いくつわかりますか?
子どもたちと一緒に演奏もしました。



後藤さんとじゃんけんをして、勝った子が宮本さんのギロに合わせてカウベルを鳴らしました。


動物の謝肉祭」では、子どもたちが詩を朗読して、マリンバと共演しました。
みんなとても素敵な詩をありがとう

来週は武豊小学校と富貴小学校に行きます。

By とまと


おすすめ記事