長谷川陽子さんは、白い妖精のように美しい。
長谷川さんの奏でるチェロからは、さまざまな音が飛び出す。
これがチェロ?



10本の指が、弦の上で踊っているよう。
「エーデルワイス」からはじまり、「チョングリ」
そして、
ゆったりと「パガニーニ変奏曲」

司会の高木さんとのトークでは
「無伴奏に望む気持ちは変わらないけれど、メロディ+伴奏で
指は、3倍忙しいの。
指が引っかからないように、そっと、指先にベビーパウダーを付けるのよ。」
と愛らしい長谷川さん。



無伴奏チェロ組曲第1番 ブリテン作曲
 第1の歌・Ⅰフーガ・Ⅱラメント
 第2の歌・Ⅲセレナータ・Ⅳ行進曲
 第3の歌・Ⅴボルドーネ・Ⅵ無 動と第4の歌



無伴奏チェロ組曲 カサド作曲
 第1楽章 プレリュードとファンタジア
 第2楽章 サルダーナ(舞曲)
 第3楽章 インテルメッツォとダンサ・フィナーレ

アンコールは
バッハ 無伴奏チェロ組曲 第3番より プレリュード



1998年にCDを出して、現在は21枚。
12年前の無伴奏チェロと今は、変わっている。
その時のBESTが詰まっている。
若さも!
ジャケットを見ているだけでも、楽しい。

サイン会も行列でした。



本日の公演は、完売!
遠方からのお客さんもあり、開場前から並んでいました。
あっという間の70分、人気の秘密ですね。

素敵な公演をありがとうございました。

きっしー

おすすめ記事