2010年5月8日(土)・9日(日)、『ゴム銃製作教室&競技会』が行われました。

このゴム銃は講師の内田さん(日本ゴム銃射撃協会武豊支部長)が設計図面を作ってくれました。
糸ノコ、バンドソーなど木工には欠かせない工具を使って参加者は板から切り出しをしていきます。

町民会館のボランティアスタッフ(ダ・ヴィンチスタッフ)の協力もあり、全員時間内にゴム銃の製作が終わりました。
時間のある参加者は翌日(9日)の競技会に向けて、練習していました。

9日は「マッチボックス」という競技を一人2回行い、合計点で競いました。
練習ではうまくいっても、本番で的に当たらない子が続出。。。
みんな緊張しているのかな。




優勝は、合計で36点を取った中学校2年生の男の子でした。
ちなみに満点だと50点なので好成績の優勝です。

by spring

おすすめ記事