2016年4月17日(日)、矢野顕子さんのリサイタルが開催されました。
矢野さんの30数年来?ファンであるNPOたけとよ社員の方による大事に温めてきた企画が実現いたしました。



たくさんのファンの方が早くから来館され、矢野さんのお話をされる方や物販をお求めになる方など、開演前には、今か今かと心待ちにされている様子が伺えました。
入場者のみなさんは、小学生から70代の大先輩方まで年齢層が幅広く、また、山口県、長野県、山梨県など遠方からも来ていただき、矢野さんのファン層の厚さに「びっくりぽん!」でした。
(もっと遠方から来られた方もお見えになったかもしれません。)



そして、定刻の17:00に開演。「そりゃムリだ」で始まりました。
MCにてご紹介いただきましたが、『3,000曲のレパートリー(ご本人はサバを読んでいる。とおっしゃっていましたが…。笑)の中から、今日歌いたい曲、今日聞いて欲しい曲を、入場者のみなさんが座っている時に決めた』。とのことです。



矢野さんを送り出す際は、すっかり暗くなり、月と木星が輝いていました。
矢野さんは、SNSでも天文・宇宙について、つぶやいており、武豊の星空をみて大変喜ばれていました。
(また、武豊に来られる時があれば、天体望遠鏡を出して、ご一緒に星空観察したいですね!)

リサイタルの後、ラーメンが食べたくなり、食べに行っちゃった人がたくさんいたようです。(笑)

by よーだ


おすすめ記事