現代アート「不思議な世界と影のおしゃべり展覧会」の初日アテンドをしました

今回は、クワクボリョウタさんとplaplax(プラプラックス)さんの3作品の展示です。


10日のお客様は情報考房での展示が266名、ギャラリーでの展示が271名と、
初日なのに多くのお客さんが見てくださいました!

私は情報考房のクワクボさんの作品を案内しておりましたが、
お客さんの反応を間近で見ていて嬉しくなりました
何せ皆さん楽しそう!

壁に写しだされる影を見て「おお~」 と声をあげたり、
中には自分の影と大きさを比べて負けちゃったりしているお子さんもいました。

移動するライトによって影が壁に移る作品なんですが特に『トンネル』と『ラスト』に盛り上がってました。

展覧会が始まる前はクワクボさんの作品は対象年齢が大人かな?と思っていましたが今日のお客さんの様子を見てそんなことはない!と思い直しました。
いいものに年齢は関係ない!大人から子どもまで楽しめる!、と

18日(日)までやっていますので皆さんゆめプラに遊びに来てください
ちなみに12日(月)は休館日なので注意してくださいね。

By さかな

おすすめ記事