2012年11月18日(日)、「プリズム」
田中靖人&白石光隆 サクソフォン&ピアノサロンコンサートが行われました。


コンサートは華やかな「チャルダッシュ」(ハンガリーのダンス)で開演しました。


田中靖人さんには2006年度音楽活性化事業、2007年度「東京佼成ウィンド・オーケストラ」、2008年度「トルベール・カルテット」に続き4年ぶり、


白石光隆さんには2006年度音楽活性化事業から6年ぶりの再会でした。


「カルメン・ファンタジー」では、田中さんの素晴らしい指使いを披露、とにかくメチャクチャ早いんです。世界最速の指使いをねらっているそうです。

 田中さんや白石さんのトークはとても楽しくて、笑いがいっぱい。「譜めくリスト?」として武豊町出身のピアニストの久野絵美さんを紹介し、ピアノ教室の案内までしてくれました。



後半の映画音楽がまた素晴らしい。田中さんがぞっこん惚れ込んだエンリコ・モリコーネの映画音楽「モリコーネ・パラダイス」は、なつかしいフレーズがあり最高でした。

二度あることは三度ある。また、お二人にお会いしたいものです。


おすすめ記事