2012年1月22日(日)にゆめプラファミリーコンサート 音楽の絵本ジャイブが行われました。

1月22日(日)ゆめたろうプラザでファミリーコンサートがありました。


0歳から聴ける「ファミリーコンサート」です。
9ひきの動物さんが、素敵な演奏をしてくれました。

子どもたちは、動物のぬいぐるみを手に聴き入っていました。
動物さんが出てくるたびに、歓声があがります

はじまりは、うさぎのベスで「ショパン幻想即興曲」


次は、ズーラシアンブラスが加わって「ジャイブ」
「アイガットリズム」
どんどん盛り上がって、「ジブリメドレー」

子どもたちは演奏に合わせて、体をゆらしたり、

拍手をしたりそれぞれの楽しみ方で
満面の笑みでステージを観入っていました


第2部では、

Jazzのアレンジで、「こぎつね」





そして、「おもちゃメドレー」
「みんなのリクエスト」では、動物さんがそれぞれの曲を…
ドゥクちゃんのリクエストに、会場から
「ぜんぜんダメ!」の声援。


その表情を
宮城のテレビ局が収録されていました
武豊の笑顔と感動が、宮城で放送されます。


終演後のロビーでは、
動物さんたちと、握手や記念撮影、サインと大喜びのコンサートとなりました。



子どもたちが、プロの音楽に触れた楽しい時間となりました。
子どもの笑顔って、いいですよね。

Byきっしー

おすすめ記事