2014年12月17日(水) 第四回モーニングコンサートが開催されました。

今回は日頃ゆめたろうプラザが合唱の先生としてお世話になっております、皿井由紀子さん(ソプラノ)、近藤健司さん(ヴィオラ)、伊藤真理子さん(ピアノ)をお迎えしてお贈りました。


クリスマスコンサートということで曲のラインナップは非常に華やか。「天使のパン」と「太った七面鳥のバラード」のようなお腹が空いてくるようなタイトルの曲から、ジブリ映画・ハウルの動く城の「人生のメリーゴーランド」、更には「樅の木」や近藤さん編曲のオリジナル「きよしこの夜」など、盛りだくさんの内容でした。

皿井さんのソプラノはもちろん、ピアノソロ、ヴィオラとピアノのアンサンブルなど、贅沢な内容の全11曲。

更にはトークも軽妙で、最後まで出ずっぱりの伊藤さんを中心としてお三方とも会場を盛り上げてくれました。曲目・構成・MCとバランス感覚の素晴らしいコンサートという印象です。

ジングルベルでは皿井さんが合唱の先生の顔を見せてくれました。日本語詞とフランス語詞の両方を会場のお客様に指導、そして全員でジングルベルの大合唱!この日のハイライトでした。

これだけで終わらないのが皿井さん流。終演前には、皿井さんが音頭を取ってお楽しみ抽選会が開催され、10名の方が当選されました。

このサプライズにはお客様もお喜びでしょう。何しろ担当の私にも抽選会の開催を知らされていなかったのですから(笑)何が当たったのでしょうか?羨ましいです。

お三方、楽しいクリスマスコンサートをありがとうございました。
次回は1月21日に第五回が開催されます。お楽しみに!

by Lucky

おすすめ記事