2010年5月22日(土)、響きホールで『時代横町』公演が行われました。
昨年の大好評により、2回目です
今年も、すっごく、おもしろかったです!!
このお芝居は「ラジオドラマ」というだけあって、役者さんの語りやセリフを中心に繰り広げられます。大がかりな舞台装置や華やかな衣装はないのですが、表情や動き、それから時々登場する人形などが合わさり、お客様ひとりひとりがその場面の様子を想像し、出演者のみなさんと一体になって楽しむことが出来る不思議な舞台なんです・・・私のヘタな説明では、分かりづらいですね。。。
とにかく、一度みたらこの説明の意味も、公演のおもしろさもきっとわかっていただけると思います。
さて、公演の第一部「婿取りうどん」は心にじんわり染みる人情味溢れるお話です。涙なしには見ていられません そしてお舅さんがすするうどんが、これまた美味しそうで…
そして次は「決戦!キュウリ馬」。時代横町名物のじぃさんばぁさんがお得意の名古屋弁で客席も巻き込んで大暴れもう、お客様はおなかが痛くなるほど大爆笑スタッフも一緒に大笑い!
おなかいっぱい泣いて笑った帰り道は、なんか心があったか~い、そんな舞台でした。
出演者の「ひと組」さんは、みなさん本当に素敵な役者さん達です。
「ひと組」さんも「武豊のお客さんは温かい」って喜んでくださいましたご来場いただいたみなさま、ありがとうございました
by akko